手作りようちえんドール服

今日も私が製作した、ようちえんドール服を紹介しますね。

古い写真なので、お見苦しいですが、お許しくださいね。

1

着物はやはりお正月用にと作りました。。
左から幼稚園のシャンプーリボンちゃん、幼稚園のみほちゃん、えみりちゃん、幼稚園のイサムくんになります。
シャンプーリボンちゃんの着物は、私の友人のチェリーさんのプレゼントです。
ウサギ柄の生地は見つけた時とても嬉しかったです。
なぜかと言うと、その時から着物を作ろうと決めていたのです。
イサムくんの着物は少し袖を短かめにしてあります。

2

ウエイトレスさんになりました。
左からキャンディちゃん、チビアイドルジェニーちゃんです。
チビアイドルジェニーちゃんは知人のTさんに改造していただきました。
花形のレースはズレやすくて縫いづらかったです。
でも、何とか無事に縫えてホッとしました。
偶然入ったお店で、こんな可愛いウエイトレスさんが出て来たら、きっとメロメロになってしまいそうですね♪

3

この子たち用のチャイナドレスも欲しかったので作ってしまいました。
左から幼稚園のマイちゃん、メイレイちゃんです。
初めにメイレイちゃんの方を作りました。
でも、スタンドカラーがきれいに出来なかったので作り直しました。
マイちゃんが着てるのがそうなので、見比べて下さいね。
写真では分かりにくいですが、ちゃんとスリットも入れてあります。
写真では見えなくてちょっと残念です。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ