鋼の錬金術師 エドのカスタムドール

私がどれみの次にハマったアニメは『鋼の錬金術師』です。

中でも、主人公のエドこと、エドワード・エルリックが大好きでした。
当時の私はエドに恋をしていました。

今日は、そんなエドの自作カスタムドールを紹介しますね。

今から10年以上も前は、エドのアクションフィギュアとかもなかったので、自分で作るしかないと思い、製作しました。

以前、D.O.C ドールのYenとZenで、幼少期のエドとアルを再現しました。
でも、もっと本格的にカスタムしたくなり、6分の1サイズの素体を使って、カスタムドールを作ってみました。

P1010058

衣装ももちろん、設定資料とにらめっこしながら、型紙から作りました。

特に苦心したのは、このベルト部分です。
ポケットには、懐中時計も入っています。

8

髪型もスタイリングさせて、瞳も自分で描きました。

表情の違うエドが3人並んでいます。
ブーツも気に入ったのがなかったので、1から手作りしました。

P1010053

P1010054

P1010055

服に隠れてしまっていますが、腕と脚の機械鎧(オートメール)部分も銀色にペイントしました。

全て細かい作業なので、大変でしたが、その分完成した時の達成感は大きかったです。

『鋼の錬金術師』のインターネット配信の番組でも紹介され、声優さんのサインも頂いた事もあります。

作品ともども、私の思い出として、今も息づいています。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ