おジャ魔女どれみドール 手作り普段着

今日もおジャ魔女どれみドールのお話をしますね。

おジャ魔女どれみドールで楽しんでいた私ですが、不満もありました。
それは、普段着バージョンでのドールやお着替え服が発売されなかった事です。

1作目の「おジャ魔女どれみ」のドールには、普段着も付属していましたが、それからおジャ魔女たちは増えました。
それに3作目からは、普段着のデザインも一新されたのです。

どれみ好きの友人からの依頼もあり、4作目の「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」でのおジャ魔女6人の普段着を製作しました。

まずはどれみちゃん。
フードも作りましたが、頭が大きいので残念ながら被れません(苦笑)

19

20

どれみとハナちゃんはいつも仲良し!
ハナちゃんの服はアップリケがポイントです。、
写真の文字は、私の旧ホームページのアドレスです。
今は存在しません。

15

はづきちゃんのはスカートが結構大変でした。
プリーツ部分や、合う金具を選ぶのに時間がかかりましたね。

42

あいこちゃんのは、ズボンのポケットが大変でした。

31

ぽっぷちゃんも、ドールが発売されていたので良かったです。
今では貴重なドールなんですよ!

39

おんぷちゃんのは、案外シンプルなので比較的簡単でした。
靴もペイントしています。

40

ももこちゃんのは、スカート部分が大変でした、
サスペンダーやプリーツの別布部分が細かくて、時間がかかりました。

41

全員集合写真です。

60

44

服の製作は本当に大変でしたが、この写真を撮った時は、達成感で感無量になったのを覚えています。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ