超カンタンドレス ジェニー編その2

今日も私が作った簡単なドレスを紹介しますね。
ジェニー編その2です。

お人形のドレスを作るには、特殊な道具や素材がいるのでは?
と思って尻込みしている方がいらっしゃると思います。
確かにそういう物を使う時もありますが、身近な所にも使える素材は沢山あります。
そんな事を思いながら、この簡単ドレスを作りました。

4

元は100均のドアノブカバーです。
ゴムの部分をほどき、飾りも取りました。
上のスモックは、衿元にゴムを縫い付け、胸元にギャザーを入れました。
円を生かした自然なラインが出て可愛いドレスになりました。
アイロンで貼るアップリケを付け、茶色のドアノブカバーで作ったスカートもはいてます。
耳のピアスもジェニーの好きなクマさんです。
ちょっとわかりにくくてすみません。
髪飾りも可愛いでしょう?
ドアノブカバーについていた飾りを足元に置きました。

モデルドールは、このブログではすっかりお馴染みのアイドルジェニーさんです。

Pic00001

カラー軍手を使いました。
かなり前に作った物です。
軍手の指の所をカットして綴じたものに、パールビーズを縫い付けました。
今一つだなぁ? と思ったので、改良しました。
胸元にゴムを入れて縮めてみたり、飾りのリボンやビーズを付けて、肩のビーズを小さなものに直してみました。
そうしたら、随分良くなりました。
ティアラも作りたくなったので、パールビーズで作りました。
ピアスも以前作ったものです。
プリンセスジェニーが、すっかりパールプリンセスになってしまいました。



Comment

  1. Ingeborgsip より:

    comprar is france

    1e9d is soft uk be

  2. Ingeborgsip より:

    plus at be is online

    1e9d visit web site is fedex

コメント

AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ