私とドールとの出会い

はじめまして。

今日からWordPressを始める事になりました。
ハンドルネームは「こずか」と言います。
以後、よろしくお願いします。

私とドールとの出会いは遥か昔の事なので、記憶もおぼろげですが、気付いた頃から身近にドールがいたと記憶しています。

私には、8歳年上の姉がいたので、姉のドールがいつもいたような気もします。

私の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントだったりで、ドールを貰う機会は結構ありましたね。

どんなドールがいたかというと、名前を忘れてしまった抱き人形、ツイストバービー(これは、姉のドールだったかも知れません)、チビっこチーちゃん、虹のナナちゃん、それにリカちゃん。

タミーちゃんやスカーレットちゃんは、さすがにいなかったですね。

リカちゃんは私にとっても、結構思い出のあるドールになりました。
いづみちゃんなど、お友達ドールや、リカちゃんハウスなどは買って貰えなかったのですが、当時は大切にしていました。

その当時のドールがあれば良いのですが、残念ながら行方不明になりました。
でも、多分実家のどこかにいるはずだと思います。
また会いたいですね。

リカちゃんと言うと、私の頃は何代目か? と聞かれると思います。
私の頃はリカちゃんが発売された当時だったので、1代目でしたね。
今から思うと1代目のリカちゃんは確か600円と安価でしたが、あの頃は物価も安かったですからね(^^;;
今の値段と価値は変わらないのでは? と思います。

最近、お迎えしたリカちゃんの写真を貼りますね。

リカちゃんキャッスルの日焼け肌リカちゃんです。

o36yb

UPbLR



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ