リカちゃんに出戻り

今日はリカちゃんのお話をしたいと思います。

今までこのブログでは、何度かリカちゃんの話をしたと思いましたが、今日はあらためて話をしたいと思いました。

このブログの一番最初の記事にも書きましたが、私は初代リカちゃん世代です。
子供の頃、買って貰えたと言っても、1体だけだったので、そんなに色々なリカちゃん遊びは出来ませんでした。

それに、我が家の家計事情を考えると、そう、気安く親に「買って!」と言えなかったので、1体だけで満足していました。

もちろん、リカちゃんのお友達や、ハウスなどを持っている友達の事は、羨ましい!
とは思っていましたが。

その後、十数年の月日が経ち、ジェニーにハマって、色々なジェニーやフレンドドールを購入しているうちに、いつしか、リカちゃんの事も懐かしく思えて来るようになりました。

とは、言え、私が子供の頃のリカちゃんは、初代。
現在のリカちゃんは4代目です。

昔のリカちゃんとは、また違った現代的な魅力を持つ、新しいリカちゃんもお迎えするようになりました。

福島県にあるリカちゃんやジェニーなどを製造している「リカちゃんキャッスル」にも、旦那と一緒に何回も行きました。

展示されているリカちゃんやお友達ドール、ハウスなどは何回見ても楽しいです。

キャッスルで販売されているリカちゃんやジェニーなどは、他のショップでは購入出来ないオリジナルドールです。

我が家にも、色々なキャッスルオリジナルリカちゃんがいますが、今日は2体を紹介しますね。

li01

li02

UPbLR

o36yb

「リカちゃんキャッスル」の写真や、オリジナルドールなども、おいおい紹介しますので、楽しみにしておいてくださいね♪



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ