鋼の錬金術師 エドドール衣装の作り方 その5

今日は最後のベルトの作り方です。

この衣装で、私が一番苦労したのが、このベルトでした。

設定資料などを見ながら、四苦八苦しながら作りました。

パーツはこのようになっています。

素材は合皮なので、切りっぱなしで良いのは助かりました。

1
太いベルトの後ろに、細いベルトを挟んだベルト押さえを乗せ、ステッチをかけます。
一緒にマジックテープも付けておきましょう。

2
左側の細いベルトにバックルを付けます。

3
細いベルトをパンツの上から合わせ、調節して、ベルト通しを付けます。
上はベルト裏に綴じつけ、下は小さいビーズを縫い付けます。

4
右側のベルト通しに、チェーンを付けると本格的になります。
私は懐中時計風の小物があったので、それを付けました。

以上、5回に渡って解説しましたが、お役に立てましたでしょうか?

また、何かご希望がありましたら、コメントをくださいね。

実はコメントはスパムが多くて閉じていたのですが、また再開する事にしました。

お待ちしています(*^_^*)



Comment

  1. まどか より:

    こんにちは😃 沢山丁寧に説明ありがとうございました。
    私はゆっくりですが時間のある時に作っています。 これからもブログ楽しみにしています。
    お身体に気をつけてくださいね
    m(_ _)m

  2. こずか より:

    まどかさん、こんにちは。
    気に入っていただき、私の方も嬉しく思っています。
    また、何かきになる事がありましたら、コメント等お待ちしています。
    この度は、こちらこそ、本当にありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ