プチドール「ddung トンちゃん」をご存知ですか?

今日は「ddung トンちゃん」を紹介します。

私が「ddung トンちゃん」を知ったのは、つい数日前の事です。
フリマアプリ、オタマートでポイントが当たりました。

そのポイントは今月の14日に失効になるので、
何か買おうかと見ていたら、「トンちゃん」と言う
ミニドールが目に付きました。

その前に「トンちゃん」について解説しますね。

プチプラなのにとっても可愛いddung トンちゃん人形!
ドールファンの間で密かなブームになりつつあります。
子ども服でおなじみの西松屋で購入する事ができます。

韓国で人気のddung(デューン)とは??

韓国発祥のキャラクター。人形だけでなくアニメも人気です!

“著作者が自分の幼い娘をモデルにして誕生したDdung♪(デューン)。
天真らんまんでかわいらしい表情やしぐさが、子どもはもちろん、
若い世代や子育てママたちの間で共感をよび、多くのファンに愛されています”

出典Ddung(デューン)|株式会社KJメディアエンターテインメント

“韓国、マレーシアではアニメ放送もされているほか、
欧米をはじめ中国、台湾、タイなど世界中の展示会でも大注目のキャラクター”

以上、NAVERまとめから引用させていただきました。

さて、その「トンちゃん」が今日届いたので、紹介しますね。

kuroneko

この子です。
体長は約10㎝と可愛いプチドールです。

kuroneko2

頭や手足も動かせます。
結構しっかりした造りですね。
座らせるとこんな感じです。

それにしても名前が「トンちゃん」とは、ちょっと可哀相な名前だと思いませんか?
念のために「ddung」をGoogle翻訳で調べてみても
「Ddung(トゥン)」としか出て来ません。
読み方で「トンちゃん」と付けたのかも知れませんね。

でも、昭和の少女漫画に出てくる、ヒロインのお友達じゃないんですからねっ!(苦笑)

うちに来たこの子は「黒猫」と言う名前にしてあげました。
「俺妹」こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫に雰囲気が似ているからです。

今の所、おおまかに分けて、この黒髪と金髪の子しか種類はないみたいですが、
沢山いても可愛いと思います。

西松屋にも行ってみたいのですが、私の家からはちょっと遠いし
電話で問い合わせをしようと思ったら、ファックスに切り替わってしまったので
未だに訊けずにいます。

お友達もお迎えしたいのですが、どうしようかな?

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、不定期ですがお得な情報を書いて行きます。

プレゼントとして、無料レポートを作成しました。
ご登録してくださった方には、もれなく配布いたします。
どこにも出していない、書き下ろしのオリジナルレポートです。

それと、私がとあるラジオ番組に出演した時の音声と
電子書籍もお付けします。
今だけの3大特典なので、お得だと思いますよ!

興味のある方は、右側のメルマガフォーム
(スマホの方は下の方)から、
メルマガのご登録をよろしくお願いしますね。



AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ