1980年発売 2代目リカちゃんのお友達 かんごふのひとみちゃん

今日は2代目リカちゃんのお友達のかんごふのひとみちゃん
を紹介します。

IMG_4211

発売は「リカちゃん大図鑑」では1980年、
ウイキペディアでは1979年となっていますが
どちらが正しいのでしょうか?、

IMG_4212

ひとみちゃんの家は、病院をしているので
病院でお手伝いをしている事もあるそうです。

そんな彼女の夢は看護婦さんになること。
学校で難しい看護の本も読んでいるとか。
性格はしっかりしていて、面倒見が良く優しい女の子です。

1980年には、ポプラ社から『リカちゃんとひとみちゃんのかんごふさん』
と言う本も発売されていたようです。

「リカちゃんえほん」と言う存在も知りませんでした。

文字通り、瞳がチャームポイントの可愛い子です。

この子も古い子ですが、これからも大切にしようと思っています。

あ、今では看護婦さんでなく、看護師と言わなくてはなりませんね。
でも、当時のネーミングを大切にしたかったので、
あえて、看護婦さんと書かせていただきました。

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、不定期ですがお得な情報を書いて行きます。

プレゼントとして、無料レポートを作成しました。
ご登録してくださった方には、もれなく配布いたします。
どこにも出していない、書き下ろしのオリジナルレポートです。

それと、私がとあるラジオ番組に出演した時の音声と
電子書籍もお付けします。
今だけの3大特典なので、お得だと思いますよ!

興味のある方は、右側のメルマガフォーム
(スマホの方は下の方)から、
メルマガのご登録をよろしくお願いしますね。



メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ