懐かしの1990年代ジェニーショップの思い出

Pocket

今日は、1990年代のジェニーショップの
思い出を書きたいと思います。

その頃は原宿に2件のジェニーショップがありました。
竹下通りを少し歩いた所にある本店と、
ラフォーレ原宿にもありましたよ。

本店は二階建てで、結構大きなショップでした。
ジェニードール本体はもちろん、ドレスやドレスセット、
靴やソックスなどの小物も豊富に揃っていたのです。

おまけにナイロンシャーやレース、スナップやボタンなど、
ドレス作りに必要な副資材もあったので、私は良く通っていました。

ドール本体は一回につき、一体ずつしか買えなかったけど
ドレスや小物などを色々買っていました。

ラフォーレの方は小さかったですが、そこにしかない商品もあるので、
こちらにも必ず寄っていました。

その頃の私の基本コースは、まず原宿駅を出ると、
当時お気に入りのブティック、ストリートオルガン本店に入りました。

ここは私が大好きな、カントリー調のロマンティックなアイテムの
お洋服が沢山ありました。
今でいう所の「森ガール」の元祖みたいなブランドでしたね。

バーゲンでない限り、ワンピースとかは買えませんでしたが、
Tシャツとかは良く購入しました。

そこから竹下通りに行って、ジェニーショップ本店に入り色々お買い物。
それから、ラフォーレ原宿のジェニーショップにも寄りました。
ここにも、ストリートオルガンの支店があったので、チェックを忘れずに!

それから、キディランドにも寄り、
最後はクレヨンハウスで絵本やグッズを見て、地下鉄で帰りました。

これはあくまでも最低限に寄っていた基本ルートで、
実際にはこの他にアクセサリーショップとか気になるショップにも寄りました。

月に一回は必ず原宿に行って、こんなコースでお買い物をしていました。
今となっては、本当に懐かしい思い出です。

写真は1991年発売のアイドルジェニーさん達。
私と旦那が今でも大好きなジェニーです♪

my dolls

pic1

pic2

pic3

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、お得な情報を書いて行きます。
右側のメルマガフォームから、ご登録をよろしくお願いしますね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加