憧れます! わたしのドールブック はじめてのドールハウス

今日は日本ヴォーグ社発行の『わたしのドールブック はじめてのドールハウス』を紹介します。

watasino hajimeteno

この本は1998年3月発行です。
発売当初から買いましたが、見ているだけでまだ全然作っていません。

見ているだけでも楽しい小物から、本格的なドールハウスまで、色々な作品が掲載されています。
このドールハウスも12分の1なのか、ドールがいないドールハウスですね。

ほんのちょっとですが、小物と一緒にテディベアや小さいドールが紹介されています。
テディベアは型紙と作り方も掲載されています。

ドールの代わりにテディベアを飾っている作家さんも結構いますね。

ただ、せっかくの日本ヴォーグ社さんのわたしのドールブックシリーズなのだから、リカちゃんやジェニーを飾った例も欲しかったです。
その点は考慮してなかったのが残念です。
大きさの点で無理なのかなぁ?

今の私の家にスペース的にドールハウスを置くのは無理だけど、そのうちに小物やディスプレイ風のは作ってみたいと思っています。

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、お得な情報を書いて行きます。
このブログ同様、商品の紹介等はしますが、しつこい売り込みはしません。
それでもよろしかったら、右側のメルマガフォームから、ご登録をよろしくお願いしますね。



メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ