特撮人形劇スーパー・ドールラマ Kawaii! JeNny

昨日は旦那と私が大好きなモモーイ! こと桃井はるこさんの歌を聴いていました。
桃井はるこさんの事を書き出したら止まらなくなりそうなので、このブログでは省略します。

今日このブログで紹介するのは、「特撮人形劇スーパー・ドールラマ Kawaii! JeNny」についてです。
2008年にテレビ放送されたこの番組は、ジェニーたちお人形を使った特撮ドラマでした。

この通称「Kawaii! JeNny」で、桃井はるこさんは、主題歌や声優をされていました。

桃井さんも「ジェニーが大好きだったそうで、とても嬉しかった」というコメントを何かで読んだ記録があります。
この事は、ジェニーと桃井さんが好きな私たち夫婦にとっても大きな喜びでした!

桃井さんは、敵キャラのシスターBの声をされていました。
生き生きととても楽しそうに演じていましたね。

ちょっとした事なんですが、JennyではなくJeNnyになっていたのも嬉しかったですね。
ジェニーの正式なスペルはJeNnyなんですもの!

この作品の助監督は今井聡さんです。
今井さんは大のジェニーファンで、その昔「ジェニーズネットワーク」というジェニーの私設ファンクラブを運営されていました。
私も入っていましたよ。

その当時の今井さんは、「ドリームエンジェルジェニーV(ファイブ)」というジェニーの自主制作の特撮作品も作られていました。
私ももちろん持っています。

この「Kawaii! JeNny」のオープニングには、今井さんの奥さまが作られたドレスも写っていました。
そうです。
まさしく、お二人はジェニーがきっかけで結婚したカップルなのです!
それは、うちも全く同じなのですけどね(*^_^*)
こんなカップルは「ジェニ婚」とでもいうのかな?

昨日、私の旦那にこの作品の話をしたらこんな事を言われました。

「あの時の(番組で使われていた)お人形が欲しかったんだよね。でも、いらないと(私が)言ったから、買わなかったんだよね」

あれ?
私、そんな事を言いましたっけ?
覚えてないのですが(苦笑)

う~ん、どうしてそんな事を言ったのでしょうか。
何か理由があったのかも知れません。
でも、確かに買っておけば良かったと今更ながら思ってしまいました。

全話録画して置いたので、また観たくなりました!

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、お得な情報を書いて行きます。
このブログ同様、商品の紹介等はしますが、しつこい売り込みはしません。
それでもよろしかったら、右側のメルマガフォームから、ご登録をよろしくお願いしますね。



メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ