この娘はだあれ? だれでしょね?

ちょっと前ですが、リサイクルショップでお迎えしたドールです。

PINETREE1

PINE TREE UP

購入した時はわからなかったのですが、背中に「PINE TREE made in japan」と刻印がしてありました。
そこで、ノアドロームのオリジナルドールだとわかりました。
結構古い子みたいです。

ドレスは手作りっぽいので、もしかしたら、この子を売りに来た方が作られたのかも知れません。

何はともあれ、素性がわかって良かったです。

ノアドロームさんは、現在植毛の委託や、キューポッシュのドレスセットなどを制作しているみたいですね。

実はキューポッシュも気になっているんです。

「キューポッシュ」とは、2.3頭身になったキャラクター達の、動いて楽しい、ポケットサイズのキュートな可動フィギュア。

以上、コトブキヤさんの公式サイトから引用しました。

キューポッシュのボディにねんどろいどの頭部を差し込む事が出来るそうで、その点でも話題になっています。
逆は出来ないみたいですね。
オビツ11ボデイに替えている方も多いとか。

あ、ノアドロームさんの話から、いつしかキューポッシュの話に(苦笑)

キューポッシュもそのうちお迎えしたいですね。

この度、メルマガをはじめました。
ドールやテディベアの事など、お得な情報を書いて行きます。
このブログ同様、商品の紹介等はしますが、しつこい売り込みはしません。
それでもよろしかったら、右側のメルマガフォームから、ご登録をよろしくお願いしますね。



メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ