人形のドレス教室 その13

このブログを始めてから、当時のドールに関して色々な事を思い出したりしています。

この事はもっと早く書けば良かったと思っています。
と、言うのは結構前から、ジェニー関連のイベントに参加していたからです。

一番最初に参加したのは、今井聡さん主催の「ジェニーズネットワーク」主催の通称「ジェニコン」でした。
これは、まだ独身だった頃、群馬県から参加しました。

それから、「マニアの集い」とか「ジェニーズマーケット」とかにも参加しましたね。

特に、「マニアの集い」や「ジェニーズマーケット」などでは、何度かディーラーとして、自分が作った手作りドレスを販売していた事もあったので、思い出に残っています。
イベントの話は、長くなりそうなので、またそのうちしますね。

さて、13回目の講座の課題は学生服です。

17

正統派のセーラー服は、スカートが長めで懐かしさが感じられますね。
余談ですが私の中学の頃の制服にも似てます。(もしかしたら、これをお読みのあなたもそうなのでは?)
上着は前あきで、中にちゃんとスリップも着てます。

両者ともそれなりに大変で、時間もかかりましたが、出来たときの嬉しさはひとしおでした。

この服も、日本ヴォーグ社発行の「ジェニーno.7 手作りドレスレッスン」に掲載されています。
セーラー服(上着、スカート)スリップ、ソックス、
学生服(上着、ズボン)シャツ、ソックス

モデルドールはジェニーとジェフです。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ