人形のドレス教室 その12   

ドレス教室を受講して、約半年が経ちました。
この頃、雑談で「ピンクハウスの洋服も良いよね?」とか「あんなのが作れたらなぁ!」とかみんなで言い合っていました。

そしたら、小川先生が「だったら、うちで教室を開くから、みんなで作らない?」と言う事で、それから、小川先生の自宅のマンションの1室で「ピンクハウス風服作り教室」が始まりました。

人形のドレス教室の他に、自分のピンクハウス風洋服作りも始まったので、大変でしたけど、楽しかったです。
この教室の事は、また書きますね。

さて、12回目の課題は、このチャイナドレスです。

16

同じく、こちらも素材を変えて、日本ヴォーグ社発行の「ジェニーno.7 手作りドレスレッスン」に掲載されました。
バッグもちょっと違います。
バッグと言えば、バッグも丁寧な作りで、バッグの中は実際に物が入るように作りました。
まぁ、実際に物を入れた事はないのですけどね。

でも、こういうタイトなシルエットのドレスが似合うのは、スタイルの良いドールの特権でしょうか?
実に羨ましいです。
私もドールみたいなスタイルになりたい!

チャイナドレス、バッグのセットです。

モデルドールは中国出身の、ジェニーフレンドドールのエリカです。
同じく、中国出身のメイリンにも着せた事もありました。
最初はメイリンに着せていたかな?



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ