人形のドレス教室 その9

ドレス教室を受講して早くも半年が経ちました。
その間には、小川先生主催の問屋街ツアーも開催されました。

みんなの都合の良い日を決めて、小川先生がリーダーになり、私たち受講生を引き連れて、問屋街の色々なお店に行きました。

まず、最初は有名な西日暮里です。
ご存知の方も多い「トマト」は、私もこの時に初めて行きました。
その他にも、ボタンや福資材のお店など、色々なお店に行きました。

次は、浅草橋にも行きました。
小川先生おススメのショップは、どこも品揃えも良く、私もお気に入りになったので、その後は私一人で買い物に行く事も多くなりました。

ツアーの時も、一人の時も、とても楽しかったですね。

そんな9回目の課題はこの作品です。

10

大人の女性と言う感じのスーツです。

レース地がとても繊細で縫いにくく、カーデイガンのパイピングは手縫いで処理してあります。
本来なら、バッグも付くのですが、失敗してしまいこれだけになってしまいました。
この時ほど、自分の不器用さを恨んだ事はありませんでした。

ノースリーブシャツ、スカート、カーデイガンの3点セットです。

モデルドールはジェニーフレンドのエリーゼです。
可愛いというよりも、綺麗で大人っぽい彼女に、このドレスは似合っていますね。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ