ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK 開封動画

「お人形 BOOK Dolly*Dolly 2016 winter」 を昨日読み終えました。

ddw

実はこの「Dolly*Dolly」 は最近になってバックナンバーを何冊か集めたので、まだ読んでいない古い号のもあるのです。
ちなみに古い号は「お人形 BOOK」でなく「お人形 MOOK」
号数もVol.~と通し番号になっていたんですね。
最近のは「2016 winter」と言うように、年号と季節に変わったみたいです。

さて、最新号のお話に戻ります。

このブログでは、ジェニーの特集の事しか書いていませんでしたが、それ以外の特集もとっても良かったです。

何よりも、この前の号から始まった、私が昔から大好きな漫画家「めるへんめーかー」さんのお人形にまつわるイラストとエッセイが楽しかったですね。
この前の号も持っていて、本当に良かったと思いました。

その他にも、最近発売されるドールは個性豊かでみんな可愛いです。
思わずキューポッシュも欲しくなってしまいました。

そろそろ次の号が発売される頃かしら?
待ちきれないので、これからは新刊を買おうと思います。

ブライスの記事はまとめてありましたね。
中でも6月に日本で初めてのブライスコンベンションが開催される話は興味を持ちました。

私の長年のドール友達のNさんが話していたブライスイベントは、この事だったのですね。

私も参加したいけど、地理的にも遠いし、チケットがないと参加出来ないので諦めました。
でも、いつかは、私も参加してみたいです!

今日は「ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOKの開封動画を紹介しますね。

こちらは案外スムーズに出来たと思います。
無言でなく、何か話をすれば良かったでしょうか?
でも、海外の方にも観て欲しかったので、言葉は入れずに旦那が作曲した音楽のみにしました。
良かったら観てくださいね。



メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら

カテゴリー

アーカイブ