人形のドレス教室 その8

人形のドレス教室 も早くも8回目になりました。

8回目の課題はこのドレスでした。

4

この作品も、その後、日本ヴォーグ社から発売されたドレス本に掲載されています。
写真では見難いですが、ブラウスと帽子の黄色の花柄が可愛いです。

黒のミシンステッチが結構大変で、縫い直した所も結構あります。
その分、完成した時の達成感は何ものにも代えられない喜びがありました。
帽子などの小物作りは、細かいので、服より大変な所もありますが、トータルコーデイネートの楽しみも大きいです。

ジャンバースカート、ブラウス、ソックス、帽子の4点セットです。

モデルドールはチェルシーです。
実は、この子は私が初めてお迎えした、ジェニーのフレンドドールでした。
でも、購入した時はフレンドドールと言う事がわからなくて、ジェニーだと思ったのです。
購入したのは、今は無き原宿のジェニーショップで、箱入りでなく袋入りで、名前の記入がなかったので、ジェニーだと思い込んでいたんですね。

ちなみにチェルシーの設定では、ジェニーと誕生日が同じで、2人は良く双子の様に良く似ている。となっていました。
だから、余計に間違えたのかも知れませんね。

ちなみにチェルシーは、もともとは「オオイケ」と言うメーカーで「エリーナ」と言う名前で販売されたドールなんです。
その後タカラさんに版権が移り、チェルシーと言う名前になりました。
今もファンが多い、人気のあるドールです。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ