人形のドレス教室 その7

ドレス教室では、ジェニーなどの女の子ドール用のドレスだけでなく、男の子ドール用の服も作りました。

女の子ドールほど人数は多くはありませんでしたが、男の子ドールも大切なドールです。

私も、結構男の子ドールは持っていましたし、男の子ドールの服も作っていたので、男の子の服が作れるのも嬉しかったです。

ジェニーのボーイフレンドジェフですが、ジェフの顔はBG倶楽部YOUの顔に似ていますね。

BG倶楽部YOUの事をご存知ない方も多いと思うので、ウィキペディアから転載します。

BG倶楽部YOU は旧タカラから発売されていた、日本の着せ替え人形キャラクター。

概要

1987年、リカちゃんシリーズより高い年齢層をターゲットにして発売された。頭身が高く、より大人びた表情になっている。当時は現在のように10代後半以上の年齢層にまだ市場が確立していない時期で販売数を伸ばす事ができず、短期間で終了した。(商品自体は流通在庫が90年代頃まで残っていた)

商品

リカちゃんシリーズと比べて少し大きく、リアルな出来だった。着せ替えの服は短期間で終了したこともあり、多くは無かった。ストーリーに合わせてそれぞれの服装が用意されていた。

関連項目

ぴょんぴょん-タイアップした漫画が連載された。

話が脱線してしまいましたね。
元に戻して、完成した写真はコレです。

0

ジャケットと帽子のストライプのデニム地が厚く、ほつれやすくて苦労しました。
後で思ったのですが、ほつれ止めのピケを塗っておけば良かったと思いました。
ジャケットの柄合わせもしてあります。

5点セットなので大変でしたが、その分出来た時は嬉しかったです。
この事は他の作品でも言えますけどね。
隠れて見えませんが、ソックスも作りました。

ジャケット、パンツ、Tシャツ、ソックス、帽子の5点セットです。
モデルドールはジェニーのボーイフレンドのジェフです。



Comment

  1. Emilie より:

    Hey there! I just want to give you a big thumbs up for your great information you’ve got here on this post. I will be returning to your blog for more soon.

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ