人形のドレス教室 その5

私が通い始めてから数ヶ月が過ぎ、ドレス教室もあっと言う間に夏になりました。

クラスメイトの中には、同人系のサークルに参加して、ドールコスプレ衣装を作っている方もいました。
私もその彼女が参加していたイベントに遊びに行った事もあります。

当時は、サクラ大戦などが人気があったので、彼女はサクラ大戦の衣装を作っていました。

それ以外にも、私はフィギュアも好きだったので、ワンフェスなどのフィギュア系イベントにも良く行きましたね。
地方に住んでいる今となっては、その頃の事は懐かしい思い出です。

もちろん、ヴォーグ学園に通っていた事も、私にとっては、大切な思い出です。

さて、5回目の課題です。

6

ポーズを代えてもう一枚

5

真夏はやっぱり水着が合いますよね。
水着はそれまでも何度かフェルトで作った事はありましたが、本格的な生地では初めての挑戦でした。
オペコットというレオタードに使う布地を使っています。
ミシン糸も伸びるニット用で縫っています。
プリントのどの部分をどこに使おうか、楽しみながら迷いました。結果はどうでしょうか?

シンプルなワンピース型の水着にサッシュベルト付のパレオを巻いています。

スイムウエアー(パレオ付)、ヘアバンド、バッグ、タオルの4点セット。

モデルドールはフレンドドールのロザーナです。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ