人形のドレス教室 その4

この事はもっと早く書いておけば良かったのですが、今日は書きますね。

私は、お人形のドレスなどを作っているので、人から「器用ですね」と言われます。
でも、私はとっても不器用なんです。
その証拠に、ドレス教室でも、ミシンの使い方がなかなか覚えられなかったり、手が遅いのでクラスメイトの中で、私の進行速度がいつも一番遅かったりしていました。
それでも、何とかドレスを完成させる事が出来たのは、小川先生の丁寧な指導と、ドールが好きだから。に他ならないと思います。

今まで書き忘れていましたが、講座の時間で作品を完成する事は出来なかったので、残りは宿題となり、自宅で仕上げて次の講座までに完成させていました。

完成した作品をモデルドールに着せて、みんなに披露するこの時間は、なにものにも代えられない至福のひとときでした。

このドレス教室の写真はその頃撮ったものなので、いつも古くてごめんなさいね。

4回目の作品です。

3

これもドレス本に掲載されています。
苦手なウエストのゴム引きも、太いゴムでミシンがけをしたので、それまでよりも楽に出来ました。
モデルドールは履いてませんが、ストッキング作りにも初トライしました。
ソックスと同じで簡単に出来るので楽しいなと思いました。

ニットのワンピース、レインコートの2点です。

モデルドールは、こちらもノーマルジェニーです。

ノーマルジェニーはバリエーションも多いので、記憶もおぼろげになってしまいます。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ