まぼろしのブライスが復活! This is Blythe

今日はブライスの写真集「This is Blythe」を紹介します。

この本は2000年に発売されました。

image

 

ブライスは1972年に発売されましたが、その頃は子供たちには不評で、たった一年間で姿を消してしまいました。

30年近く月日が経ち、ニューヨークで活躍している映像プロデューサーでドール・コレクターでもあるジーナ・ガランが1997年にブライスと出会います。

そのきっかけとなったのは、ジーナが友人から、あなたにそっくりのドールを見つけた。と言われたからだそうです。

その後、ジーナはインターネットを駆使してブライスを見つけ、すぐさまそのトリコになり、ブライスをお迎えしたそうです。

ジーナは世界のあちこちにブライスを連れて写真を撮りました。
この「This is Blythe」はそんなヴィンテージブライスの魅力に溢れている写真集になっています。

この写真集がきっかけとなり、たちまちブライスは脚光を浴び、世界中の人々に愛される様になりました。

この本は洋書なので、文章はわかりませんが、写真がほとんどなので、私でも楽しめました。

私には、まだまだ高値の花のヴィンテージブライスですが、いつかはお迎えしてみたいですね。

【中古】 This Is Blythe / Blythe Blythe / Chronicle…

【中古】 This Is Blythe / Blythe Blythe / Chronicle…
価格:462円(税込、送料別)



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ