人形のドレス教室 その1

JeNey誌がきっかけでドール好きの男性と知り合った私は、その方と結婚し、生まれ育った群馬県から、旦那が住んでいる東京の実家にお嫁入りしました。

せっかく東京に住んだのだからと思い、私はヴォーグ学園東京校の「人形のドレス教室」に通う事にしました。
講師は小川峰子先生でした。
某有名デパートでのパタンナー経験や、自宅での洋裁教室もされているベテランの先生でした。

教室は金曜日の10時から12時までで、月に2回でした。
通っていた生徒さんは、偶然にも私と同じ年代のアラサーの主婦の方がほとんどでした。
不思議と男の子のママさんが多かったですね。

1回目の講座は、雰囲気とミシンに慣れるのに四苦八苦しながらだったのを覚えています。
でも先生や他の生徒さんと少しずつお話しながら、楽しい雰囲気を過ごし、あっという間に終わリました。

そのドレス教室での最初の作品がこちらです。

30

古いデジカメ写真なので、小さくてお見苦しくて申し訳ありません。

日本ヴォーグ社発行の「ジェニーno.7 手作りドレスレッスン」にも少し違うデザインで掲載されています。

ワンピース、エプロン、ヘアバンドの3点です。

モデルドールはジェニーフレンドドールのジュディです。

お茶目な感じがとても可愛いですよね。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ