ドールブティック ノアドローム

今日はテンプレートを代えてみました。
少しは可愛くなったでしょうか?

昨日、思い出のドールショップの事を書きましたが、ノアドロームさんの事を書き忘れたので、今日はノアドロームさんについて書きますね。

ノアドロームさんは東京都の杉並区にあるドール専門のショップです。
ノアドロームさん(通称「ノアド」)の事を知ったきっかけは忘れましたが、主に6分の1ドールサイズのコスチュームを扱っていました。

私もヴォーグ学園の帰りに、自分で製作したドレスを着せたジェニーや、ドレスの写真を持ってショップに行った事が何回かあります。

私は何度も店長さんとお話をしました。
店長さんは、当時のドールイベント「マニアの集い」や「ワンフェス」などにも参加されていました。
何だか、私がドール系イベントに参加する度に、お会いしていた様な気もします。

初期のノアドさんで有名なのは「アンナミラーズ」風の制服や「ブロンズパロット」風の制服ですね。

そのうちに、オリジナルドールも販売する様になりました。
中でも1997年に発売されたイラストレーター「白虎かなめ」氏監修の「螢子」ドールは当時話題になりました。
私も螢子ドールはお迎えしました。
今もどこかに眠っていると思います。

カタログも定期的に発行していて、私は主に型紙やナイロンシャーなのどの副資材を購入していました。

最近はちょっとご無沙汰していたので、サイトで検索してみた所、扱うドールのサイズもかなり増えたようです。
植毛サービスも展開しているみたいですよ。
今でも健在の様で、ちょっと嬉しくなりました。

当時のノアドさんのカタログや、螢子ドールが見つかったら、またこちらで紹介しますね。

今日のドール写真は、ピンクのリースリカちゃんです。

prl1

2004年の10月に販売されました。

prl2

昨日紹介したジェニーと同じ日にお迎えしました。
外箱はないのですが、このままでも十分だと思います。

prl3

ミキちゃんは付いてなかったらしいので、オマケに付けてくれたのだと思います。

パッケージの上からの写真ですみません。
近いうちに開封したいと思っています。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ