想い出のドールショップ

今日はちょっと懐かしいショップの話をしようと思っています。

1980年代の後半から、ジェニーにハマった私は、色々なショップでジェニーをお迎えしました。

近所の玩具店はもちろんですが、当時は原宿にジェニーショップがあったので、足蹴く通っていました。

原宿のジェニーショップ本店は、ドールはもちろん、様々なトレス、靴や靴下も一足から購入出来ました。
ジェニーのドレス作りに必要な、両面テープやレース、ナイロンシャーなどもありました。
なので、私のお気に入りのショップでした。
オリジナルのドールも販売されていたので、予約して購入した事もあります。

ラフォーレ原宿にもジェニーショップがありました。
本店には比べ物にならない位、こぢんまりしたショップですが、原宿に行った時は、必ず寄っていました。

そうそう!
原宿キディランドも大切な巡回コースに入っていました。

私は行った事はないのですが、私の旦那は吉祥寺にあったキッズファームパオが想い出に残っているそうです。
パオアヤやチマチョゴリリナの事も言っていました。

浅草橋のTOTOCOにも良く行きました。
TOTOCOオリジナルのジェニーも良くお迎えしました。

当時の思い出は色々あるので、また思い出したら書きますね。

pkj1

この子はリサイクルショップで、月曜日にお迎えしたジェニーです。

pkj2

1996年発売のピンキッシュジェニーの服を着ていますが、本体は不明です。

背中には「TAKARA MADE IN CHINA」と刻印してあります。
中国製には間違いはないと思うのですが、結構可愛いジェニーですね。
髪の毛も長めです。

私の枕元のジェニーがまた増えてしまいました。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら
AGA 成長因子

カテゴリー

アーカイブ